しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4117 ★ コロナが世界的脅威となる ◆◆◆

2020.4.2.

東京都立高校は、オンライン学習を推奨かー。汗。(*´Д`)
**********
子どもたちは、ボッチで動画を見ています。
汗。(*´Д`)
そうだよねー。
パソコン無い家もあるよねー。
運動不足になると、人間は、攻撃的になるしねー。
自宅に引きこもると、自律神経が乱れて、社会復帰が難しくなることもある。
**************
先が見えないよねー。
アタシは、もともと、ネット依存の上、孤独なアーティストだからさー、一人で過ごすのが普通だけど、、、、、汗。(*´Д`)

 

*******

コロナが世界的脅威となる現実。
前代未聞の状態で、不安しか予想できない。
考えられる不安は、やっぱり、金銭的な問題からくる、不況だろうと思う。
空前の不況が、近々世界を襲うということになり、
株価は下がり、円と金が値あがる。
、、、、、、
そこではない。
、、、、、、、
絵どころではないという話になる。汗。(*´Д`)
リーマンショックの影が、やっと引いて、少し光が見えてきた昨今であったが、、、、、
アートのマーケットは、また冷え込むだろうね。
リーマンショックより悪くなるかもしれない。
はー。(泣)

*****************

こういう時には、個人的には、絵の力を底上げしつつの、
今、自分に出来ることを考えて、皆の役に立てる情報を発信しようと思う。

**************


(コロナが原因で天国に召された)
志村けんさんの回顧映像の中に、
「僕は、人を笑わせることが大好きなんです。笑っている人を見るのが大好きなんです。人を笑わすことを職業にできて、ホントウに幸せです。」
と(いうような内容を)語られていて、お笑いが天職だったんだと、改めて思わされた。
才能というのは、誰にでもあるわけではない。
天分というのは、天から分けていただいた力なのだからね、世の人が幸せになるために使うということが正しいのだと思う。
ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------