しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4115 ★ 細菌テロのサスペンスドラマ ◆◆◆

2020.4.1.

一昨日、サスペンス ドラマで、細菌テロみたいな内容のを見た。
偶然発見された、新しいウイルスを製薬会社が保管して、清剤などを開発していたが、
それがカルト集団に盗まれてしまう。
という内容。
カルトのメンバーの一人が、自らそのウイルスを発症させて、東京駅で、不特定多数にばら撒くという筋書き。
***********
結局、ヒロインが、その男を射殺して、ウイルス拡大は未前に防げ、地球は守られたというハッピーエンド。
***********
いやー、随分前の再放送ではあったが、なんか、臨場感あって怖かった。
ウイルスは目に見えないからね。(*゜▽゜*)ノ

************

うっひょー。

コロナウイルスが日本も襲いはじめ、

巷では、オンライン入社式が開かれた。


新社会人も波乱ねー。

社長が、カメラ前に立ち、新入社員は、自宅のパソコン・スカイプなんかで、ムービーを見る。


*********


パソコンが使えない(所有していない)と、入社式に参加できないって話になるよね。


はー。


これは、(デジタル・ネット格差)と呼ばれる現象で、今も潜在的には起きているけれども、ネットが使えない人と、使える人との情報の質や量の格差が広がってきていて、それが、大きな差別につながってしまうという結論。


考えても仕方ないけどさ、


未だにケータイも持ってない高齢者だって、世の中には存在するわけだもんね。汗。


考えても仕方ないことだけど。

 

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------