しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4112 ★ 山中教授 コロナ関連HP開設 ◆◆◆

2020.3.30.

山中教授(ノーベル賞受賞者)
15年ぶりに、ホームページを立ち上げ、コロナウイルスは専門ではないけれども、出来る限りの知識で、情報を発信することにされたそうだ。


https://www.covid19-yamanaka.com

HPというのは、まさに、こういう時に、力を発するものだと、感激した。


*************


私には、できることは、何もないもんね。(*´Д`)

できることがあるとすれば、URLをシェアすることだけだよ。
元の記事 URL
https://news.livedoor.com/article/detail/17995585/

 

********

2020.4.1.

アベノマスク。
1世帯に二枚配布という政府の政策。
私感、
マスク代で、支援金額の一部が減るのであれば、要らない。汗。(*´Д`)
**********
ニュースのコメント
(1)学校が始まる前に配布するのは、意義がある。
(2)一世帯4人家族なのに、2枚しか配布されないのでは意味が無い。せめて、人数分配布してほしい。
(3)マスクは自分でも作れるから、政府は、政府にしかできない対策をしてほしい。
三番目に一票。(*゜▽゜*)ノ

 

*******

コメント

ナルシー「こんなのに200億も使うのは馬鹿だね。マスクは台湾のように国家が管理して、病院に配ればいい


りんご 「正しい。(*゜▽゜*)ノ

 

 

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------