しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4101 ★ 石膏の作り方 ◆◆◆

2020.3.22.

本日、懸案の石膏デビューを果たそうと思ったけど、まだ、情報量が不足していると考えて、ネットで、もう少し動画て学ぶ。


みんな、石膏の作り方なんて、なんで、動画にしているんだろうと思ったり、自分も流そうと思ったり。大笑。


なにせ、助かるよ。


*********


今日学んだポイントは、


(1)石膏は、水を混ぜて撹拌、酸化すると、20分ぐらいで硬化するんだけれども、
そのときに、少し膨張するんだよ。


なので、膨張しても、壊れない枠をつくるか、膨張するタイミングで、枠をはずさなきゃならない。


(2)液体だから、枠がテキトウだと、外に漏れる。笑。
よし、仕切り直しだわ。

 

明日だな。(* ゜▽ ゜*)ノ

**********

石膏の動画を眺めていると、
100均で、シリコン型を使った、シリコンモールドというスタイルの造詣を楽しんでいる人が一杯いるんだね。


何が楽しいのか、良く解らないけど。


(* ゜▽ ゜*)ノ


まあ、ワリバシにハリガネ巻いて、石膏に突っ込んだ人形、アトリエに、一杯並べてる作家さんがいて、
買いそうになってたからな。笑。


楽しさというのは、人それぞれだよ。(* ゜▽ ゜*)ノ

 

*********

 

今日、
バランスボールが捨てられていて、
良く見ると穴が開いてるんだけど、
これでワンピース作ったらカワイイなと思って、拾うことにする。


笑。(* ゜▽ ゜*)ノ

お楽しみに。

ちなみに、同じ袋にバスケットボールも入っていて、
これで、帽子も作ることにした。

あははー。

着なくても笑える。

 

********

コメント

NA「なかなか似合う人、居そうに無いけど、リンゴさんなら!着こなせそうです、????

 

りんご「これは、来訪者が来て、シャメするという作品になります。ので、着るのは、アタシではありませんわー。笑。

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------