しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4009 ★ ニャンコの保護 ◆◆◆

2020.1.27.

ここの所、近所で生まれて、一年ぐらいの猫を二匹保護しました。

一匹は、もう、天国に召されてしまい、

二匹目も、ドクターにみてもらったところ、腎臓が小さいので、長くは生きられないと言われました。

猫は、最初の猫と受精しても、排卵するため、時間差で交尾を繰り返すので、未熟児で生まれてくる子も多くて、そういう猫が死んでしまうことは、今までにもありました。

***********

今度の子は、おとなしいので、ムリに水分を与えたり、流動食をたべさせたりしていますが、

それがいいのかは分かりません。

今日は雪の予報で、寒いので、

絵を描きに行って、少し部屋を暖めてあげようと思います。

ぽかぽかはありますけど、だとしても寒い場所なのでね。

私は、防寒具のため、大丈夫なんですけれどもね。笑。

即身成仏のごと我が痩せ猫の小さな夢  おじゃら句

看取ったら、土に返してあげようと思います。

ギャラリーに行くたびに、生死を確認するというのが日課ですー。汗。

**********

今日は、バイト先の人と、ランチに行きました。

なかなか良い店でした。(*゜▽゜*)ノ

バイト先の人とランチに行ったのは、生まれて初めてかもしれません。

たぶん、その人とは、気が合ったんだろうと思います。笑。

明後日で、そのバイトも、卒業して、今度は、次のバイトに移ります。

絵を描く時間を増やさないとなのでー。(*゜▽゜*)ノ

自分のライフワークに合わせて、バイトは、こっちで、かなり選んでいます。あまり楽な仕事だと、皆の中が悪くて、面倒なので、それであれば、ワンオペの方が、まだマシじゃないのかという昨今の感想ですわー。笑。

*********

そういう理由から、痛恨の、ゴミ出し忘れ。汗。

行ってしまった、ゴミ取集車の事を考えても、今更仕方ありません。

次回に期待ですー。汗。(*´Д`)

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------