しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4006 ★ 六本木デー ◆◆◆

2020.1.24.

今日は、六本木デー、

ブタペストからの、ドマーニ、

森美術館の、未来と芸術展。

森圧勝というムード。

展示の、この差は何なんだろうという感想。

ブタペストは、点数多くて、いきなり、クラーナハ父とか、

それ以外も、有名作家先生の小品ゾロゾロで、格調高い、宗教画とか、その周辺お好きな方は、損の無い展示と思います。

アタシは、超豪華な額縁に、目が釘付けでしたけれども。

風景画のお部屋では、いつも通り、欠伸連発となり、脳というのには、ウソはつけないのだという感想です。汗。

************

https://www.mori.art.museum/jp/exhibitions/future_art/

森美術館は、未来の建築物に焦点を当てた展示や、

人間の内面をロボットがデータ化し、3Dプリンタで、その、心情を印刷するとか、

細胞を培養して、オブジェを作るとか、

デザイナーズベイビーとか、

火星の土で、シェルターを作るための、無人ロボットの趣味レーション映像とか、

超ビックリの展示だらけで楽しめました。

映像作品多数なので、早めに入室されることをオススメしますです。

開場は、外人さんや、若い人たちで溢れていて、素晴らしいと思いました。

***********

帰りは、ギャラリーMOMOのビルの1階にある、魚市という居酒屋さんで、少しお酒などを頂いて、楽しい時間となりましたー。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------