しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4002 ★ 草間彌生先生の映画インフィニティ-2 ◆◆◆

2020.1.20.

まあ、あの、有名な、無限の網的な作品は、スゴイよね。

有名ギャラリーに絵を送ったり、パトロンを探すために、着物来て、ギャラリーのパーティなんかに出たりさ。

出来る事は、何でもしていた感じ。

特に、ファッションは、ステキだった。

着物もそうだけど、ギャラリーに送り付けた絵を、ギャラリーが返送したら、クサマがそれをもって、ホンモノのミンクのコートを来て、ギャラリーの前に立ってたって話とかさ。

裸体の人たちに、ペイントしたりする映像は、正直イカれてた。

嫌まあ、日本だと逮捕されるレベルだしね。

そういう方法で有名になってもなという部分もあるし。

逆に、作品さえよければ、光は当たる。

**************

やっぱり、一番勉強になったのは、大きい本画を大量に作るというスタイルだよな。

今は、日本画になってしまい、小さい作品中心だけれども、

やはり、それでは画面が弱いからね、油彩に戻るかな。汗。

そういう理由かー。

というか、もともと、日本画は、スケッチとか、下絵みたいな扱いだから。

布の作品も、もっとチャレンジしてみようと思った。

強烈だもんね。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------