しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 3296 ★ 手製の宅配BOX ◆

2017.11.23.

昨日は、廃材で宅配ボックスの一部を組み立てる。

ドアを、手前開きにするか、横開きにするのか。床はどの材料を使うのか。屋根をどうするのか。などを検討。笑。

この後、自宅にもつけるからな。@宅配ボックス

ギャラリーを開店した時に作ったポストもボロボロ。

はー。10年ひと昔っていうもんねー。(*゜▽゜*)ノ
不要な木材を有効活用できることは喜ばしい。

**********

今日は、日本画二日目。(*゜▽゜*)ノ
筆が柔らかすぎて、布の模様がちゃんと塗れない件。汗。
→ 下手なだけ

基本的な描画の力をもっと上げなければ。

**********
二日ぶりにケータイを充電したけれども、誰からも何の連絡も入っていなかった件。(*゜▽゜*)ノ
あははー。解約しようかしらん。

********

ヤフオクで、岡本太郎さんの作品の模写というのが売られていて。

出来がいいんで買おうかなとか思って。笑。

以前、表参道の、岡本太郎さんの展覧会で、ホンモノと、ある筋の人が、模写した作品が並んでいたんだけど、なんか違うんだよね。見ていた時には、模写だって解らなかったけど、ホンモノは、やっぱ、パワーある。

模写は、ホンモノに似せようと、努力してるけど、それが、ビミョーに絵に出てしまっている感じ。
良くできてるんだけどね。

色々考えさせられた。

ちなみに、三岸節子さん、とか書いてある油彩を落札。笑。ニセだろうけど、リンゴの絵だったから。笑。そこー?
こんな軽やかな絵だけど、サラっと描くのは、それなりの画力がいる。
彼女の初期の絵は、マティスの絵にそっくりで。笑。
そんな軽やかさも感じたし。
オーラは感じないけどさ。

でも、リンゴのコレクターだから。
「三岸節子のニセ絵です」などといいつつ、アトリエの来訪者から笑を取ろうという計画。
到着が楽しみ。(*゜▽゜*)ノ

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------