しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 3294 ★ 村山 槐多 ◆

2017.11.22.

村山 槐多(むらやま かいた)
21才で天国に召される。

彼の絵、好きかもー。(*゜▽゜*)ノ

クロッキーの天才。

**************

関根正二

関根のバーミリオン

19才、

複数の女が、花を持ち、海辺をこちらに歩いてくる。
いい絵ねー。
・・・・・・・・・・
以下省略。(理由、皆さまご存知なので)
***********

こんなに早く天国に召された二人の絵だというのに、未だ残っているということは、興味深い。

それは、作品が、ヨカッタからということに他ならない。
美術館に寄贈した人がいた。
美術館寄贈という高いハードルを越えられる、有名収集家が持っていた。
的な話なのかしらー。
研究しなくてはー。

**********

お、文房堂がでてる。

アタシも、文房堂が大好き。
、、、、絵具のパッケージ変えたんだ。

アタシも、文房堂の絵具を愛用している。

以前、「マンガニーズブルーヒュー」という色の絵具を求めたが、中ぐらいのしか無かったので、「大きい絵具はないのですか?」と尋ねたところ、そのときには、「申し訳ございません」と言われたが、次に行ったときには、大きいのがあった。笑。(*゜▽゜*)ノ それこそが、顧客サービスってもんよー。

(たぶん、大量に絵具を買っていたからだと思う。笑。フツーに二万円ぐらい買う)
ほら、絵具が厚塗りだからねー。笑。(定価の絵具は、あのようには使いませんってば)

新作は、溶接で接着した金属片なんかを、油彩に貼り付けるという作品群になる予定。
画家たるもの、他の追随を許し、カンタンにパクられるような作品を作ってはいけないのよ。(*゜▽゜*)ノ という信念だけはある。

****************
槐多 肺結核。

正二
スペイン風邪に没す。

************
主に、画材の買いすぎによる、食費節約のための、免疫力低下のため。
とアタシは類推している。笑。長らくの研究の成果だわー。(*゜▽゜*)ノ

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------