しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 3293 ★ 小倉遊亀先生風 ◆

2017.11.18.

小倉先生風に。笑。パクリではありません。キッパリ。(→しかも、似ていない。汗。)

色彩と、配置の研究です。
背景を金色にすると、さすがに豪華。

当面、下絵は日本画材
本画は油彩
という流れを作り、ほぼほぼ似たモチーフで、
手持ちの静物なんかと、花、バティックのコレクションなんかを絵にまき散らします。

コレクションは、絵に入れないと、意味がないですからー。(*゜▽゜*)ノ

********

本日は、肉じゃがデー。
一番安い肉だけど、肉屋(上岡さん)で牛肉が買えるという現実が、ある種の幸せである。(どん底時代は、買えなかったこともあったという事情を振り返って)

ついでに、チャーシュー用の肉も買う。肉屋さんは、どれにするか、沢山出してくれたが、お金があっという間になくなっていて。笑。結局一番小さいのになる。

仕方ない。

チャーシューは、外側を、フライパンで少し焦がしたら、あとは、小さい鍋に入れて、醤油だけで煮込む。
このレシピは、東海林さだお先生の食べ物系のマンガに出ていたレシピだけど、これが一番旨いかなー。笑。

今は、おでんも煮込んでいるため、大きいチロリの中に、チャーシューとショウユを入れて、一緒に煮込む。笑。

チャーシューは中まで火が通ったら、ショウユから出して、ビニール袋に入れて冷蔵庫に入れてます。味が濃くなりすぎますからねー。カットして、中まで火が通っていない時には、レンチンでー。(*゜▽゜*)ノ

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------