しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 3286 ★ ぐずぐずと掃除 ◆

2017.11.16.

 

本日。
ぐずぐずと掃除。
夫の冬服を出したり、ファンヒーターを出したりしたり、
という一日。

結局、古い着物を壊して、書道用のバッグが完成していた。汗。
あちらこちらに、この前の書道道具が散らばっていて、ちょっと心配だったから。

次回からは、横書きで最初から小唄を書き直し、全部できたら、巻物に仕立てようという壮大な計画。(小唄は全部で1000個ある。汗。)

昭和57年に出版された本だからね。そのころには、江戸仮名文字を読める人がいたんだなと思いながら、三味線も習いそうな勢い。(*゜▽゜*)ノ

*********

葬式費用平均121万円。
マジかー。(*゜▽゜*)ノ

死んだ人にそんなに払うなんて、、、、、、、、、

、、、、、
、、、、、、
(*゜▽゜*)ノムリ。

*****************
魔法の言葉
「棺は変更できますか?」
変更となると、再計算や発注の手間が増えてしまう。
ので、面倒な話を気持ちよく引き受けてくれる先であると言える。

・・・・・・・
ちょっと違うけど、、、、、。

葬式か。
しなくてもいいよな。汗。(*゜▽゜*)ノ

**********

初めてのレストランでの魔法の言葉。
店員さんが親切になる魔法の言葉。

「   」
ぼんやりしてたら、聞き忘れた。汗。

正解は
「名刺いただけますでしょうか? 」
らしい。笑。
ビミョーねー。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------