しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3282 ★  書道教室 ◆◆◆

2017.11.14.

書道教室。(*゜▽゜*)ノ
右の赤い文字が先生、左がアタシ。笑。並べるべきではないが、そこは仕方ない。
今日は、三番目の写真の「家?月」の?について教えていただく。
これは、弥助の弥という字の右側の、文字らしい。
そんで、「に」と読むのだそう。

ところどころにこの文字は出てきて、小唄なので、ちょっと強めに「にゃ」とか、「にぃ」的な音を当てはめるとシックリくる。

私は、この本をテキストにして、少し、仮名を読む練習を続けることにした。
次なる謎の文字は、4番目の写真、。。
知ってる人いましたら、お知らせください。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------