しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3282 ★  ゲソゲソに痩せた男の子 ◆◆◆

2017.11.12.

ホントかウソか解らないけど、アタシは、最近、ゲソゲソに痩せた男の子なんかを見た時には、このようにお話します。
おじゃら「痩せてるわねー。ダイエット?」

男子「嫌まあ、そういうワケでも。」

おじゃら「食べるとお金かかるもんねー。タンパク質、食べてる?」

男子「そんなには。」

おじゃら「タンパク質、一日200グラムぐらい食べてねー」肉とか、魚とか、特に動物系をねー。」

男子「そんなにですかー。」

おじゃら「取らないと禿げるよー」

男子「どーしてですかー。」

おじゃら「髪の毛ってタンパク質でできてるでしょー。あとは、アミノ酸ねー」

男子「あ゛ー、そういわれれば、、、、。」

おじゃら「ちゃんと毎日、栄養取り続けないとねー、早いうちからでてくるらしいよー」

***************
注: 科学的な根拠はありません。笑。単なる、根拠の無い脅しです。キッパリ。

食生活をおろそかにしている人が多いんですよね。
ホントです。意識して、若いうちから、ちゃんと食べる習慣をつけさせるには、多少のウソもあってもいいかもー。と思っています。笑。マッチ棒みたいな子を見かけたら、お試しくだいね。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------