しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3281 ★ 江戸小唄  ◆◆◆

2017.11.12.

突然ではあるが、書道を習おうかと思っている。笑。書道用具はご縁があり、大量に持っているし。

一番の理由は、先日、「江戸小唄」
という本を拾い、仮名で書いてあるんだけど、読めないんだよねー。

この前、ビデオの教室のため、図書館に行ったら、書道サークルのチラシが置いてあったので持ち帰る。

F先生は、以前、足立区書道展に出品したときに、何度かお世話になり、(正確には、こちらの事情で激怒させてしまうという事件があり)ご無沙汰してはいる。

目的は、江戸小唄を読み解き、現代の文字で写すというプロジェクト。
一人では進めないからねー。
とりあえず、サークル活動を見学してみようと思いまーす。(*゜▽゜*)ノ

書の展覧会は、ずいぶん前から見て歩いているんだけど、やっぱ、読めないんだよねー。
この、「字が読めない」という恥ずかしさを、今まで、放置してきたけれども、多少なりとも、読めたらいいという長らくの思いもある。

イラストの仕事も二本。頑張ろう。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------