しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3277 ★ 整骨院 ◆◆◆

2017.11.9.

FB友の勧めもあり、整骨院に行ってみる。

マッチョな患者さん大量。

おじゃら「保険はききますか?」
と聞くと、
ドクタ「どのような症状ですか?」

おじゃら「毎日痛みどめシップを顏の辺りまで貼って寝ています。貼ってるときにはなんとか痛みが取れるのですが、剥がすと痛くて、、、という状態が二週間。」

首を曲げたり、超音波で首の筋肉を見たりして、首の筋肉が、長時間のパソコンとか、絵を描くという作業のために、固まってしまい、その結果、骨の位置が少しずれて痛い。
という症状のよう。

そんでもって、ドクタは、電気治療をしてくれる。
ドクタ「この治療は、体に電流を流して血行を良くします。」

おじゃら「電気が体に流れて血行が良くなるんですか?」

ドクタ「電流を流すと、体に流れているリンパの動きが活性化するので、それにより血行がよくなり、筋肉がほぐれます」

おじゃら、「へー。リンパの流れなんですねー。」

整体の治療場は、施術する人が、イロイロな話を患者さんにしてくるのを聞いたりする楽しみもある。笑。

おじゃら「整骨院と整体の区別が良く解らなかったんですけど。」

ドクタ「整骨院は、国家資格がないと従事できないので、ウチのスタッフは全員学校を卒業し、資格を保有しています。」

おじゃら「へー。そうなんですね。スゴイんですねー。」

***************
とかいう話をオットにしたら、
「筋肉が硬直して首の骨の位置がズレるはずかないだろう。その院はうさんくさいよ。」
バッサリ
というコメント。

どうかしらねー。近所のもっと安いところにいくべきか、隣のばーさんが行ってる所も試すのか。

というように、沢山選択肢があると、人生というのは不幸になるわー。(* ゜▽ ゜*)

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------