しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3268 ★ ビデオ編集の講習会 ◆◆◆

2017.11.5.

今週から、ビデオ編集の講習会というのに参加する予定。(*゜▽゜*)ノ

この前仕入れたカセット式テープとスマートメディア両方で録画できるビデオを充電しますかー。笑。不毛なる映像作品は、今までも、いくつか作ったけどさー。
http://www.ojara.sakura.ne.jp/youtube/2010/index.html
本格的になっちゃうわけ〜笑。楽しみ〜(*゜▽゜*)ノ
(編集は基本的にはせず、題字とテロップ差し込むだけです。たぶん。)

写真は、溶接のガッコにいたときにT字溶接の練習で使った板に、漆・金箔塗装した品。書道の文鎮に使っています。
白いポタりは、たぶん胡粉とニカワなので落ちると思います。

*********

正月も、ホテルの朝食だから、まあ、出すだろうね。ということは、勤務があるってことだよねー。笑。
オセチはムリでも、雑煮ぐらいは出してあげたい。(*゜▽゜*)ノ

******

諸事情のため、防音・遮音設備について学ぶ。
案は、3案。
1-ギャラリー前に、ビニール温室を置く案。(*゜▽゜*)ノ。
安い。

二個置くので、約二万円。

2-サッシを二重構造にする案 だいたい7万円。

 

3-屋内にコンパネを貼って、ソニックスを張り巡らして消音する。
この場合、どうかなー。12マンぐらいかなー。しかも、室内の光を失うことになる。

温室を設置して、ソニックスの安いのを温室内に張り巡らすという案もある。笑。現代芸術としては上等だわー。これで遮断できれば、サッシ要らないし。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------