しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3266 ★ 売った古本 ◆◆◆

2017.11.3.

アマゾンに売った古本。なんだかんだで2100円ぐらいになっている。最初の登録は、かなり面倒だけど、箱に入れて送るだけで、宅配費用もかからないからねー。悪くない。(*゜▽゜*)ノ

第一、アタシの手持ちの本そのものがブックオフ購入だからさー。笑。換金できると思う方が間違ってる。
けれども、本のマーケットに戻って、また、必要な人が読むことがあるかもしれない。そういう、リサイクルの流れに乗せてあげることが大切だと信じたい。笑。

********

2018年 お題を募集します。
【】の中は、2017年の内容なので、これ以外で、思い浮かぶものを、適当にお知らせください。

自由律俳句なので、お題に沿っていなくても何の問題もありませんが、まあ、ある方が作りやすいという方もいらっしゃるかと思い、作るだけです。

尚、コメントは、この記事の下に、コメントとして書いてください。もしくは、ご自分の、練習コーナーに書いていただけますと幸いです。ここにスレが沢山できると、あとで整理するのが大変なので、よろしくお願いします。

1月 年賀状  初詣 はごいた たこ おせち料理 七草       【お年玉 餅 お節 】
2月 鬼 豆 閑古鳥 寝坊 梅    【節分 チョコ】
3月 クロッカス ひな人形 赤い毛氈  花粉症 ハマグリ 【確定申告 卒業 ひな祭り 決算】
4月 桜 新級 入社式 母の日 嘘       【4月1日 入学】
5月 種撒き チューリップ 田植え 【春うらら 菖蒲 こいのぼり】
6月 傘 レインコート 新茶  カタツムリ アジサイ  【衣替え 梅雨 防虫剤】
7月 朝顔 うなぎ 日傘 【 夏服 夏休み かきごおり 冷やし中華】
8月 ひまわり 雲 虫 【帰省列車 海 海猫】
9月 長雨 台風 残暑 【夏の忘れもの カーディガン】】
10月 ハロウィーン 衣替え ホットレモンティー スポーツ かぼちゃ 【仲秋 清秋 紅葉 牡蠣フライ】
11月  セーター 牡蠣 冬服  【こたつ 霜月 霜 初氷】
12月  イルミネーション ボーナス 買い出し 【 クリスマス 雪 教会 宝くじ】

自由課題
ぼんやり 肩こり  残業【やりのこし / そわそわ】


1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------