しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3260 ★ バイト先に宿泊のイスラムの人と、 ◆◆◆

2017.11.2.

今日、昨日作ったサイテー価格ラインの肉じゃがを、少しバイト先に持って行った。
インドネシア出身の、イスラム教徒君(イギリスに留学中) に、温めて出す。
おじゃら「牛肉は大丈夫? 」
アブドゥル(仮称) 「牛はO.K.」
おじゃら「少しだけど、家で作ったの、食べてねー。牛肉は高いから、ほんの少しね。」
アブドゥル ニコニコ
おじゃら「ほかの人には話さないでねー」

もちろん、会話はインドネシア語。
インドネシア語教室に行くことを考えれば、安いものよ。笑。

五日まで滞在予定らしく、昼食担当の人に事情を話し、仕込んである鶏肉を少し使うことに決まる。笑。

冷凍から揚げは、コスト高いからねー。笑。

まあ、一日宿泊の人には出せないけど、彼は、かれこれ1週間以上滞在していて、しかも、山盛りのゴハンと、タマゴ焼きと、サバしか食べないんだよね。野菜も食べない。笑。(*゜▽゜*)ノ

きっと、一日一食で済ませているんだろうと思う。日本の飲食店は、インドネシアの大学生には高いと感じるだろうしね。

味噌汁は飲んではいる。

相変わらず、味噌汁は、なかなかうまく作れない。笑。
というか、自宅で作っている、ニボシと、サバと鰹節の混合節で作る出汁の味噌汁とは、根本的に味が違うので、
それは、回転寿司と同じ感じで、
別な料理と思うことにはしているのではあるが、、、、。大笑。


1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------