しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3253 ★ アンパンマン ◆◆◆

2017.10.27.

久しぶりに、アンパンマンを見る。

今日のゲストは、親子丼ちゃん。(*゜▽゜*)ノ
彼女は、親子丼を作りながら旅をするというプリティギャル旅人。

カツドン・テンドン・釜めしマンのトリオ、vs、親子丼、どれが一番旨いかという戦い。(*゜▽゜*)ノ

バイキンマンが途中、すべての丼を盗み喰い、乱闘。
アンパンマンが助けるも、頭を破損し、力が無くなる。
ジャムおじさんが新しい顔を届け、バイキンマンを倒して、
バトルは終了。

最後は、皆で、イロイロと食べ合って結局、どれも美味いというエンディング。(*゜▽゜*)ノ めでたしめでたし。

ドキンちゃんは、例のごとく、最初に登場して
「カツドンが食べたいから、持ってきて」と、ばいきんまんをパシリに使う女王振り。

全ての物語の始まりが、この、諸悪の根源、ドキンちゃんの煩悩から始まるということが、アンパンマンの定説である。

チラリとしか出てこないのに、物語を支配しているというストーリー設定は興味深い。(*゜▽゜*)ノ

美少女好きのアタシとしては、アンパンマンシリーズの登場人物では、ドキンちゃんが一番好き。笑。
あの美しさ。(*゜▽゜*)ノ

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------