しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3240 ★ 宗教家の話を十分 ◆◆◆

2017.10.21.

台風のニュースでも見ようとテレビをつけるも、ビミョーに鍋釜、強壮剤の販売。笑。
今日は日曜で、しかも、まだ朝五時二十分ですから〜(*゜▽゜*)ノ

結局宗教家の話を十分聞きながら身支度。笑。

生きていて、いる場所がなく日本中を放浪。
どこで死のうかと死に場所を探す。
大菩薩峠、そこの崖から飛び降りようと思った。
そうしたら、「死ぬのは勝手だが、過去は捨てろ」
という声がして、、、、、、、、
大善寺の前で行き倒れ、手当を受け、命を救ってくれた寺で僧侶になるための修行を積む。

25才のときに、僧侶になる。
その後タイに留学。
上座部仏教 二年間修業。
その後、ブッダが生まれた国、インドを32才のときに単身で訪れる。
●ラージギル 霊りょう山
出家生活一年。
瞑想をしていた、ある満月のこと。 

ガーンと頭を一発殴られた。
白髪のロン毛(竜樹)の男が出てきて

南天竜宮城に行けという指示が下りてくる
南天鉄塔、まだそこにあらん。
ラージギルからナグプール(竜宮城)に移動。
その地は宗教の異なる人々が、激しく争っていた。
この前も、キリスト教の牧師さんが殺されたとか、仏教徒の村が焼かれるとか、イスラムの村が仏教徒によって焼かれるとか。

・・・・・→ バリ島に住んでたので、なんかわかる。

このエリアの人たちは、不可しょく民

ヒンズー教で最下層に位置付けられていて、貧困にあえいでいた。
触っても、話しても行けない。
人間の人権、尊厳をすべて否定されていきてきた。

・・・・・くー。 ここでタイムアップ。笑。
*********************

台風でも、バイトはあるんだろうか、、、、、。ホテルだからな。お客さんが多いということすらあるな。笑。


1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------