しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3239 ★ 超絶技巧展 ◆◆◆

2017.10.21.

三井記念美術館。超絶技巧展。
ヨカッタですー。(*゜▽゜*)ノ

現代美術との並びも絶妙で、新しい技術を紹介したいという学芸さんの意気込みが感じられる展示でした。

アタシ、去年かな、の冬頃かもしれませんが、香合を一つ求めたんですよ。美しい菊の文様の彫金のお品物でね。

似た作品が二点出ていまして、作者が師弟関係なので、たぶん、弟子の方のじゃないかなとか思いつつ、手持ち作品の銘を確認するのをワクワクしています。
香合は使わないので、朱肉入れにしちゃいましたけどね。

。。。。。。
香合は、使わないので仕方ありません。(*゜▽゜*)ノ
まあ、お品物を買うときには、あんまり、名前とかは気にしないで買いますね。大事なのは、予算なものですから〜笑。

********

最近、手話の番組も良く見ている。
なかなかできるようにならないけど。できるようになりたいという気持ちはある。(*゜▽゜*)ノ

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------