しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3224 ★ どこに行くか。 ◆◆◆

2017.10.14.

どこに行くか。
ぐるっとの期限が明日までだからな。
明日はいけないし、昨日は、不毛なる洋裁にドップリだったし。
(*゜▽゜*)ノ

悩むー。
運慶は、きっと混んでるだろうから、平日に回して、
東京ステーション、三井、文化村、戸栗、のどれかだな。うん。
って、ぐるっとって、戸栗と三井じゃん。どーする。
三井→戸栗→文化村かな。キマリだな。もしくは、ヤマタネを入れるか。

*******

本日は、山種→文化村というコース。
(ぐるっとの期限が、10日で終了していたため、急遽変更)

仕方ない。笑。
松濤で三沢さんとの情報アリ。なので〜 また買います。笑。

*******************
今回は美人画展ということでね。
山種さんは舞妓さんの絵に弱いということは理解できた。林武の油彩なんかもあって。ちょっとビックリ。

************

オットーネーベル。
パウルクレーと、カンディンスキーの作品が結構あって
ホクホク。笑。

ネーベルの作品は、とりあえず、イロイロな人に似てて、そこが残念。まあね、似てても、超えてればいいんだけどね。笑。

技法も、細かいハッチングや、点描をシツコク重ねるという手法のため、出来上がりが少し「くすむ」んだよね。
色が悪いってことじゃないんだけど、
クレーやカンディンスキーと並ぶと、なんか違うのよー。汗。

でもまあ、イロイロな技法が見れて、個人的には楽しかった。

あの、ゴムローラーに彫刻刀で文様を彫って、スタンプにして、コロコロと絵にパターンを描画する方法は、今度やってみようと思う。
知人たちは何故か、、アタシに、ゴムローラーをよくくれるからである。
ので、引き出しにゴムローラーだけという段があるぐらい。
(*゜▽゜*)ノ
とりあえず、林檎の朱文と白文(凸と凹) を作ろうと思う。キッパリ。


1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------