しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 3398 ★ やることリスト ◆

2018.2.6.

やることリスト

〇画室の掃除
〇ギャラリーの二階から、作品を自宅 に移動
〇保管してある湯飲みを探す

〇ヤフオクで販売した品物を送る

*********

今日は、しまい込んだ、湯飲みを探してみた。
リビング押し入れの戸袋には、ギャラリーに散らかしていた、アタシのなんていうのかな、身近に飾っていた、ゴミみたいな品(拾った虫を空き瓶に入れた品とか、もらった達磨とか)を箱に詰めて入れている箱があって。
その中かと思ったら、そこからは香炉が出てきて。
もうそろそろ出したいと思っていたので、それらを出して、他の箱の中身もチェックすると、自分の作品とそうでないものがごっちやりと混ざっていて。それはマズイので。笑。
分けて、将来捨てるべき品と、自分の作品を分別。
リスが、種子をあちらこちらに埋めるみたいに、ボロボロとでてくる。

どう見ても、ゴミだわー。

陶芸のセンセが失敗した、曲がったワイングラスとか。
どうにも捨てられない。大笑。
一応 天目柄だからね。

そんでもって、欲しいと思っていた備前の花瓶(酒器)とか、もう持ってて。持ってたことも忘れてて。が出て来たり。

仕方ない。

愛用の酒器なんかも出すことにして、しまうべきはリンゴのコレクションかなー。
というように、少し整理。
ダンボール二個分ぐらいが整理されて、空白ができる。
結構ゆるく梱包してたけど、壊れてるものは壊れてるし。
フィギアは壊れなくていいわね。さすが。時代だろうと思い怖くなった。

階段の下の納戸に、暫く使わない予定の品や、この前買った、大きすぎる壺二個なんかを凍結しよう。笑。
→ 未開封ですわー。
*********


昨日、久しぶりにキンドル本の入金をチェックした。

今まで99円で販売していたんだけど、250円に値上げしたので。
(99円で販売すると、ロイヤリティは30パーセントだけど、250円で販売すると、75パーセントもらえるので)

どうせ売れないので、250円に値上げしてみた。笑。

月々の売り上げが21円とかだと、さすがに凹むからね。

****************
それにしても、謎なのが、ドイツからの入金。
毎月、22円とか、85円とか、37円とか。笑。ビミョー。

アタシの描いた「山頭火」と「放哉」の俳句の絵が表紙と挿絵として、ドイツでキンドル本になったことがあって。それだろうと思うけど。律儀に印税払ってくれているのには驚くわー。

******************
国内の売り上げ情報は、世界に向けて公開する必要もないけど、毎月100円台。大笑。

でもまあ、出費がないので、売れれば儲けだし。
もともと販売を目的としているというよりは、(表紙などで)アタシの作品を発表するという、恐ろしい目的もあるし。

今まで、二年ぐらいの収益は2500円ぐらいなので。これが、2500万円になるといいわーとかね。思っておけばいいわけで。

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?_

_mk_ja_JP=カタカナ&url=search-alias%3Ddigital-text&field-keywords=おじゃら
********************

今日は、俳句冊子を進めたいな。表紙と、自分の俳句だな。汗。遅くなりすみません。頑張ります。

***************
http://www.ojara.sakura.ne.jp/wp_haiku/

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------