しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 3397 ★ 不毛なる壺 ◆

2018.2.9.

ヤフオクで、不毛なる壺などを落札していて、今月は、いい加減、予算オーバーという金額まで行ってしまい、、、、、、。
本日終了する予定で、
支払い前に、もう一度クロールしていたら、万古焼の煎茶セットが売っていて。
欲しくなってしまう。笑。

昔は あんまり好きじゃなかったんだけどさ。
正確に言うと、お茶の緑がちゃんと見えないからさ。
ウーロンチャとかにはいいような気がするんだけど、
風情に欠けるという理由で、お茶を飲むのには躊躇がある。

ところが、この茶碗たちが、こぶりで、酒飲むのに丁度いい大きさなんだよねー。

***************
万古の茶器といえば、
急須だけは、自宅で、長らく使用しているんだよね。
それは、まあ、機能美で。
(使いやすいって意味です。)

もう、二十年ぐらい使ってるのかな。結婚したときに買ったから。
今は、宝石みたいにピカピカなんだよね。
この進化には驚いた。
茶器やぐい飲みを毎日 「酒」で磨いてる人がいるって聞いたことあるけど、正に、そんな感じ。笑。

美しさというのは、育つ。
というお話しでしたー。

********************

ついでに、美意識とか、審美眼とかも、育つわね。笑。

個々の処の引っ越しで、手持ちの茶器を全部箱に入れて、コレクションと一緒にしまっちゃったり、ゴミみたいのは捨ててしまっていて。笑。

明日探してみよう。汗。
あれはあれで、愛着がある。

********************

買うのはカンタンだけど、支払うのが大変で。(*゜▽゜*)ノ

でもまあ、同じ人から まとめて複数買うと、送料が節約できるので、買値が安ければ、新規の人から個別に買うよりは、節約できる。

どんなお品物も、ご縁のものだろうと思う。
販売している人の美意識とか、撮影のテクニックも、購入を決断するのに大きく左右する。

届いたら、色が全く違うってこともあるし。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------