しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 3379 ★ 美術館ノート ◆

2018.1.18.

 

本日、母猫が、またギャラリーに戻ってしまう。笑。
そんでもって、夜、ギャラリーに立ち寄るとまだ待ってた。

が、ここでギャラリーの中に入れたりすると混乱するので、外に放置して帰宅。
二時間後に自力で戻る。

一体、どこを通って帰ってきてるのか。笑。

*********

美術館に行ったときに、気になった感想とか、作家の言葉なんかをメモしているノートがあるんだけど、
結構な数があって。笑。5時間も同じ展示を見ていると、何か書くしかないもんね。笑。

そのノートには、俳句とか、プロジェクトのメモとか、陶器のスケッチとか、本当にさまざまなことがメモしてあって、見返すと笑える。

そこに書いてある俳句は、電車の中で詠んだやつで、車内情景満載である。

今年は、毎月出している句集に、有名アーティストの言葉も入れようかなとおもったり。笑。自由だー。笑。

*******

、、、とある人物の似顔絵を描く。
むむむ。もう少し垂れ目なのか。

・・・・・
たいして似てもいない似顔絵というのは、受け取りを拒否される可能性もあるよな。笑。

というように、道のりは遠い。
書けば書くほど、悪代官顏になってしまうという恐ろしさ。

人相の悪さというのは、やはり、絵に出てしまう。
似顔絵のセンセイ方というのは、スゴイなと改めて感服ですー。笑。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------