しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 3376 ★ 昨日は、 ◆

2018.1.15.

昨日は、
ミュゼ(休)
 ↓
三井美
 ↓
あいだみつを
 ↓
東京ステーション

という一日。
あいだみつを美術館には、ぐるっとパスを購入したときには、必ず立ち寄って、2-3時間 心を癒す。

たくさんの書道の展覧会に行っているけど、
やっぱり「あいだみつを先生」の詩も、書もいいなと思う。

売れない時代が長くても、諦めずに自分の道を開いた人である。

***************
写真は、先日購入した三岸節子先生の名前が書かれたニセのリンゴの絵。8号ぐらいあるのかな。
汚れていたので、洗剤でゴシゴシと洗い、額に戻す。

リンゴの絵を集めてるだけで、名前は特に気にしないというコレクションなので。
コツコツ集めています。笑。

********

本日、テラコッタ塑像の一体(プリマベーラ)を、ダンボールに入れる。

http://www.ojara.sakura.ne.jp/art/cray/

2008/008prima/index.html

この前買った、ビーナスの彫刻の箱にピッタリ。笑。
ビーナスは、もう少し小さい箱に入れ、ガチガチに。(*゜▽゜*)ノ

テラコッタ塑像は、もう一体あって、明日(は美術館に行くので) 明後日には、箱詰めして、アトリエに運ぶ。

*********************
塑像類が無くなると、あとは、3-4枚の額縁と、
アタシの前衛的な作品がダンボール4個ぐらい。

全ての銅版画作品が貼られているアルバム6冊ぐらい。

****************
最大の難関は、更に残された素描類だな。
ダンボール4個ぐらいかな。

頑張れば入る。笑。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------