しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 3375 ★ 億(おく)り人(びと) ◆

2018.1.13.

ビットコインで儲けた人のこと、「億(おく)り人(びと)」

***************
仮想通貨を物品やサービスへの支払い手段として初めて認める法律が国内で施行されるなど、17年は「仮想通貨元年」と呼ばれた。時価総額1位のビットコインは、1月の1ビットコイン=10万円前後から12月は一時200万円台に、2位のリップルは年初の200倍以上に高騰。1億円以上を稼いだ投資家を指す「億(おく)り人(びと)」が続出したとの情報も出回る。

***************
聞いた話によると、ビットコインは、販売されはじめたころは、1枚500円相当だったらしいけど、今は、19000円ぐらいしてるみたい。売り抜けた人は、儲けたねー。笑。(*゜▽゜*)ノ

**********

追記 換金手数料が、支払額の50パーセントって聞いたことある。@ 仮想通貨。

汗。それ、詐欺ですから。笑。

********

家で暖房つけてるけど寒い。汗。(*゜▽゜*)ノ

*********

久しぶりに「登竜門」を見る。
「登竜門」というのは、コンペや公募の情報を集めたサイトで、イロイロな公募の情報を無料で見ることができる。

アタシは、ちょっとした公募マニアで、昔は、作文用紙二枚で、パリ旅行を当てたこともあった。

という理由から、定期的に、アート系の公募がないかとか、チェックしている。
今日は、アートの公募2個と、アイデアの公募2個に応募。

最近の公募は、FBとか、twitterと連動しているというのが興味深い。

もう、名前や住所などを入力しなくてもよいのである。笑。
プリントして、郵送しなくてもいい。
画像は、パソコンで作ったのを、添付すればいいし。

この前出てきた、おこずかい帳にチョロっとイラストを描いたんだけど、色も塗りたくなって、パソコンで加工。
イラストレーターやってると、絵がすぐに描けて、ベンリねー。

パソコンができない人が応募できないことを除けば、新しい。笑。

オリンピックのメダルのデザインもデザイナーを募集してたけどな。
造形デザインの発表という経験値の所がムリかな。笑。
作ってはいるんだけどさ。大笑。

勝手に作るか。(*゜▽゜*)ノ

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------