しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 3373 ★ 本日の新作 ◆

2018.1.12.

本日の新作。(*゜▽゜*)ノ

子供用の小さい椅子。(3個ある)
鉄パイプが錆びている品で、座面も、ボコボコ。
座面を取り外して、パイプはペンキで塗り直す。

革なんかを座面に張って、リメイクしようと思ったけど、今は、少子化で、大人(爺婆など)は、きっと中古は買わないだろうという懐事情。

なので、廃材の木材を取り付けて、猫用の椅子に仕立て直そうという計画。(ヤフオクで販売予定)

だったが〜。

今年は、「図面的提案からの解放。」

小さい椅子は、「ロス・カプリチョス」の、この女の子みたいな感じで、頭に乗せられるように仕立てて、

椅子を被った人が、シャメできるという作品に仕立てようと思い立つ。大笑。

自分でもやってみたけど、超バカっぽくて笑える。

この絵には、それなりの意味があるんだけどさ。
シュミーズも作ろうかな。笑。

アタシは、ロス・カプリチョスの中で、この絵が一番好き。

それにしても、女の子、巨乳ねー。(*゜▽゜*)ノ

**********

昨日届いた玩具たち。
中を開けたら超美品。
田舎の方が持たれてて、「初回キット」を使い尽くしたら、その後、原料の追加購入もせず、掃除して箱に入れました。
というモードで。笑。

ポップコーンと、マカロンは、作り方の工程を、FM北千住で紹介したいー。笑。

********

今日は、頂いたポイントで、日章旗を購入。
(ポールを持っているので、旗も欲しいという理由)

高校の時の同級生で、生徒会長が、祭日に、日の丸を掲げているのがいいなと思って。
(アタシも一応、生徒会のメンバーではあった)

彼も外国暮らしもし、旅は、ホントウに沢山している人で、この前、盆栽の鉢を取りに来た時に、イロイロと話したけど、アイデンティティーという面では、結構近いなと思った。

日本人として、できることは、イロイロあると思う。(*゜▽゜*)ノ

日本人として、生きたい。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------