しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 3372 ★ 松山の映像 ◆

2018.1.12.

本日、水谷豊さんのドラマの中で、松山の映像が出てきた。

平安時代の装束の押絵が小さい台に乗った造形物が、大量に並んでいて、これは小さいスペースに、沢山の人物を配置して、臨場感出せるなと思い、メモする。笑。

テレビで見たのは、平安装束のお姫様や、皇族が、台の上に固定されていて、それが、大量にいる群像図。

三十六歌仙とか、百人一首の人物とか、そんなモード。

台への固定方法をちょっと工夫すれば、小さいスペースで保管できる。新作にも取り入れたい気持ちもあるけどな。

はー。

「図案的提案から解放される」という道は、遠い場所にある。笑。

**********

これからのミッション

俳句の編纂
タクハイボックスの作成。

*********

店の前で、洗い物をしていたら、また迷惑大爆音が始まってしまう。

アタシが目の前で作業していると、その人にとって邪魔だから失せろというような、直接的な嫌がらせである。

自分の事しか考えない、性格の悪さ。

煩いので、早々に片付けて、店の中に入る。

暴力的な人なので、抗議をすれば、不在の時に、店を汚されたり、客に小便をかけさせたりもするからね。どんだけ性格悪いんだろうって思う。

そうして、嫌がらせをしているのが、私でなくてヨカッタと思う。

何か、信仰なんかを持てば、その人の精神不安は多少癒えると思うけどね。

家族からも見捨てられ、友人も裏切り続けてきた結果の、自業自得なんだろうとも思えて、その人の孤独や自暴自棄について、不徳者が善人になる日は、永遠に来ないのだと思うと絶望的な気持ちになる。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------