しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 3358 ★ 不毛なる詩 ◆

2018.1.2.

今日も、画室の掃除といいつつ、新しい不毛なる詩を書いてしまう。
ので、いつまでたっても、まったく片付かない。

昨日でてきたいくつかの、まだ撮影していない絵は、やっぱり、撮影することにして。笑。

それからビニールに入れてしまう。

パソコンにプリンタをつなぎたい。笑。

机の上に転がっているウサギたちを箱詰めして郵便局に行ったけど休みで。笑。

********************
あ、そういえば、昨日、一万円が入った定期入れを拾う。

西新井までの定期券だったので、
たぶん、駅に届けると、パスモに電話番号が入っていて、駅員さんが連絡してくれると思うので。(経験上そう思っただけで)駅に届けに行く。

印伝の、トンボ模様の、使い込んだ、いい定期入れで、
無くなると、寂しいだろうと思った。

アタシも、自分が財布落としたときに出てきて、ありがたかったからね。できれば、本人の元に戻るといいかなという気持ち。

************************
今年はいいことあるかしらー。

**********

近所に、ハナちゃんという小さい子がいて、時々挨拶をするんだけど。

そんでもって、ウチの、ショボイ、路地裏ガーデンに咲いている、小さいバラなんかをあげたりするんだけどね。笑。

お年玉になんかあげたいなーと思ってて、ヤフオクで、小さい木のままごとセットが売ってて、入札したら競りかあがっちゃって。笑。

ほかのを探したら、イロイロな食品が作れるおもちゃがいっぱい売ってるのね。

ままごと用品というのは、大きくなると邪魔だけど、実際に食べられたりすると、楽しいよね。きっとね。笑。
とかね。イロイロ眺めて楽しんでいる。

ウチには子供がいないからね。
知人の子供が育つのを見ることも、ささやかな楽しみでもある。

本来であれば、子供的な立場であるはずの猫は、相変わらず なつかないけどさ。
あれはなんとかしてほしい。笑。
近くには来るんだけどね。(腹が減ってるときはね)

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------