しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 3356 ★ モーニングサービス ◆

2017.12.31.

大好評★ モーニングサービスのバイトの話。

最近、人気急上昇なので、調子に乗って書くことに。
ここ何日か、英語圏のイケメンちゃんが食べに来ます。(*゜▽゜*)ノ
一品追加してしまう勢いの造形で、あれですね。
持って生まれた容姿という違いについて考えないわけには行きませんね。
オバサンになると、イケメンちゃん眺めるぐらいしか楽しみありませんからね。笑。
でもまあ、ニコニコしてしまうぐらいのイケメンというのには、そんなには出会わないですね。大笑。それって、やっぱスゴイ話なんだろうと思いますわ。

そのお客様は、最初の何日かは、卵とソーセージしか食べてませんでしたが、正月の雑煮メニューを食べるか伺うと、「モチは食べたい」と申し出てくるので、お出ししてみました。

昨日は、モチの過熱が十分でなかったお客様もいたと思いますが。大笑。誰からも、何の指導もないため、仕方ありません。
本日は、昨日より上手くできました。

ご予約の人数計算というのが、実にアバウトで、
まあ、その数に沿ってお料理を準備してるんですけどね。笑。結構誤差があるのが特徴ですー。(*゜▽゜*)ノ

明日は、キャベツと白菜の炒め物で、味は未定。
クリームコロッケもお出しできるといいかなー。

今日は、キャベツとナスの浅漬けも仕込めました。
明日は雑煮の最終日ですからね。
汁が無くなったら終わりにしていいのかな。笑。

雑煮というのは、マジ、雑な料理だというのは理解できました。
イロイロあるものブチこんで、適当に完成ですわ。
汁も、透明で出したいという気持ちはあるんですけど、化学調味料大会のため、諦めました。
サービスメニューなので、食べた時に美味く感じることの方が大事ですからー。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------