しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 3355 ★ 白昼夢 ◆

2017.12.31.

白昼夢の話。
これは、きっと、初夢だな。笑。

酒を飲みすぎ、昼寝をしたため、夢を見てしまう。
バスに乗ったりするんだよね。笑。それで、結構なキョリ、なんか理由があって、移動。

バス代の支払いは、カラーストーン。ガラスかなー。
ここまでのキョリは、この大きさの石でなどと、運転者さんに促されて、手持ちの石を探したりしているアタシ。

高校のときの同級生が出てきて、二人で旅をしていると、バスに乗っていた別の乗客が、なんか食べたいとか言い出して、タマゴ焼きを作ってあげたり。

そうして、今度は、目的地?で降りると、皆が、地階の階段を降りて行ってしまうの。

そんで、大声でそっちじゃないよーと呼び戻して、少し歩くと、壮大なパノラマが。(ヨーロッパのリスボン調)

あれだよな。路線バスの旅と、旅行番組、サスペンスとゲームの画像が一体化した感じだよな。笑。

結構な映像で、初夢に相応しいストーリーに大満足。
そんでもって、何も書かないと、寝正月になってしまうので、少し書く。笑。

今日一番のお気に入りはこの絵。
*************
右はアタシで、左が猫。
ミロのチラシが出てきてさ。
ギャラリーの、お気に入りのコーナーに飾っていたんだけど、自宅に持ち帰った品で。

見るたびに、「こんな風に描けたらいいなー」と思い起こす。

最初に書を作り、何枚か描いたけど、猫は猫たる形をしていたため頭にきて、もっと、ミロのように、単調化〜してみました〜。笑。
という絵である。

アタシは、右目の下に泣きホクロがあるんだけど、
この絵は、目を入れたら勝手にホクロも入っていて、ミラクルー。笑。(*゜▽゜*)ノ

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------