しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 3352 ★ 「あけおめ」 ◆

2017.12.31.

皆さん「あけおめ」でーす。(*゜▽゜*)ノ。
おじゃらは元気いっぱい、初仕事を終え、帰宅して、正月モードに突入です。(→ 酒を飲むという意味です)

バイト先では、三が日は、雑煮を出すというミッションがあり、もう、焼いてある、冷凍のモチというのを初めて雑煮にしました。笑。

ゆずは、買いそびれましたが、大騒ぎしたため、近所の人が一個くれたのをチビチビ使っています。笑。

外国のお客様は、食べると言ったワリには、全員食べないですね。

日本のお客様は、元旦ですからね。
不味くても完食ですわー。笑。

というように、お料理やお食事というものは、節目節目を飾る大切な時間ですね。
私は、料理人としては、「なんちゃって」感満載の上、どっぷりと、パート主婦ではありますけどー。(*゜▽゜*)ノ

不味いと皆さん残しますし、美味いと、どんどん無くなりますからね。オイシイお料理を食べている時には、人の顔というのは、自発的にニコニコするものなんですよね。

それは、良い芸術作品を見た時の顔に似ているなと思いながら、コツコツと、レパートリーを増やしています。

明日は白菜のうま煮風野菜炒めと、雑煮、ミートボールのカレー、チョイ甘卵焼きなどでーす。(*゜▽゜*)ノ

今回のバイト先は、残業もないので、
出来れば長く続けたいですね。

料理系バイトをするのは、将来に向けての保険ですかね。70ぐらいまで働けるんですよね。どこも人手不足で。笑。厳しい世界なんです。

もう、三年ぐらいキッチンのバイトを渡り歩いてきたので、それなりの経験値ができていると、思い知らされることもあります。漬物も、上手くなりたいです。(*゜▽゜*)ノ

よーし、昨日の蕎麦の残りに餅を入れて頂いたので、チャーシューツマミにもう一杯飲んじゃおー。笑。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------