しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 3349 ★ ノミ取り薬 ◆

2017.12.30.

掃除をしていたら、ノミ取り薬がでてきたので、猫の捕獲を試みるが、失敗。来年に延期。(*゜▽゜*)ノ

いい加減、飼い猫になってほしい。笑。

*********

本日は、ギャラリーに届いていた、二体のVenusもどきの像を洗う。

思いのほかデカイ。(60センチぐらいある)
一つは、型に何かを流し込んで作られた像で、石のようには見えるけど、中が空洞でチャちい。

もう一つは、薄クリームとベージユのマーブル大理石の彫刻。
こっちの方が安いというのが納得いかない。笑。価格設定というのは自由ねー。

どちらも、ヤニにまみれていて薄汚い。
ヤニには、食器用洗剤。
タワシ、スポンジ、スチールタワシで、泡立てながらそっと洗う。(ヨイ子の皆さんは真似しないで下さい)

大理石の彫刻は、流石の美しさ。
遠目、素人には、ホンモノの材料かニセかの識別はできないだろうね。持てばね、重さが違うから。

ショーウインドーに並べたいけど、ガラス壊されたりしたら嫌だなー。笑。盗まれたとしてもさ、(美術品ではないので)換金はできないから、まあね、被害とも言えないけど、ガラスの修理代はコチラ持ちだもんねー。笑。

********

本日は、引き続き掃除。
まず、玄関。
そして、町会でもらえる、門松の紙を貼り付ける。笑。

あれ貼らなかった年があったんだけど、近所の婆さんに、「御不幸でもあったの?」と心配されてしまう。

ので、それ以来、玄関だけは、晦日に掃除を済ませ、門松を貼ることにしている。笑。仕方ないわー。

*********

この前、ヤフオクを物色していたら、べっこう飴を作る、リンゴの鉄型が売られていて、少々お高かったけど、、、、、、、
クリスマスだったので買ってしまう。笑。

林檎飴づくりのイベントもできるな。カセットコンロ4台で行けるかな。笑。

 

 

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------