しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 3348 ★ 今日やること ◆

2017.12.29.

今日やること。
〇イラストレーターの文字化けを直す。
〇ポケットワイハイのAUTO設定を、通信可能な設定に修正する。
〇ゴミを出す
〇冷蔵庫の掃除
〇画室に移動すべき品、ギャラリーに移動すべき品などの移動

とりあえず、年末、本日ゴミ回収の最終日なので、ゴミ出し優先で頑張ろう。笑。

**********

掃除をしつつ、ボルタンスキーの番組を流しつつ。笑。

ボルタンスキー。(*゜▽゜*)ノ
彼の作品は、生と死、それから、偶然性、運とか、それが、ヨイコトだったのか、実は、悪い転機だったのではないのか。

というようなコンセプト。

二万冊もの、世界中の電話帳の展示。
これが作品かと言われると、これは作品です。キッパリ。笑。

概ね、展示品はゴミ、古い写真。

アタシも、大量に集めてる。@古い写真。
ま、ゴミ置き場に落ちてるからね。
アルバムから剥すのが大変だよ。

そんでもって、写真はダンボール、アルバムには、別なコラージュを貼り付けて新作に。

この前、アルバムをめくっていたら、振替伝票がさ、貼ってあるのよ。どのページにも貼ってある。
何枚もの振替伝票。

そんで、あ゛ー、これ作った人、アタシみたいな感性だよな。
とか思っていると、振替伝票は途中で止まっている。笑。

そんでもって、よくよく考えたら、これを、ここに貼るのは、アタシしかいないって、急に思い出して。
生憎、作ったことは忘れてしまっていたが、作品を暫く見ていたら、自分の作品だと思い出せたことはヨカッタ。笑。

早く完成させて、制作年月とサインを、入れておかないとな。笑。

というように、ゴミなんだけど、新作に昇華しつつある、作製途中の作品というのも、多数あって。笑。

ゴミだらけという現実は、生活空間を狭めている。

芸術って、ゴミとの共存なのねー。

***************
減塩生活をしているため、納豆のタレというのが、キッチンの引き出しに大量に入っていて。


これも、アルバムに貼ったらどうかと、一瞬 新作の構想が脳裏をよぎる。

でも、ビニールが劣化して、中の液が飛び出すと、たぶん、一緒に保管してある他の作品に転移して、虫が湧いたり、ネズミも来たりするかもしれないとかが予想できる。

食品はやめておこう。笑。
ビニールの袋だけ、キレイに洗って貼ったらどうかな。

・・・・・
面倒なんでやめておきます。笑。

というように、掃除をしながらでも、創作はできるのがいい。
これを読んだ方は、アルバムに、納豆のタレや、カラシが、大量に貼られている映像を脳に思い浮かべたことだろう。

なので、実際に作る必要もないのである。笑。
自由というのは、そういう話なのよー。(*゜▽゜*)ノ
くーっ。キマッタ〜。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------