しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 3345 ★ 展覧会ベスト10 ◆

2017.12.26.

今日は、笹祝さんのお酒が、北千住マルイで販売されていたので、二本ゲット。しぼりたて純米も一本ゲット。(*゜▽゜*)ノ 年末に飲み過ぎないように気を付けないと〜。

(正月用なので)

あれよね、酒さえ買わなきゃ、もっと、お金が残るんだろうけどね。酒代は節約できないから。笑。

人生の優先順位というのは、大切である。

さてー。キンドルキンドル。

*********

今年の展覧会ベスト10(敬称略)

1運慶
2クエイ兄弟
3新海誠
4安藤忠雄
5草間彌生
6ハルシャ
7ジャコメティ
8三沢さん
9茶の湯 トーハク 
10茶の湯 出光
11 あの、エカテリーナのコレクション、何だっけな。

茶の湯って、去年だっけ?
もう忘れちゃいましたけどー。

シャガール入れるの忘れてました。ハルシャの前で。(*゜▽゜*)ノ

やーねー。
他にも、イロイロ見たけど、みんな忘れちまった。
庭園の、七宝焼きの展示もヨカッタけどな。
今年は、失業したり、バイトが変わったりしたしな。
引っ越ししたり、モノを捨てたりと、
結構波乱だった。

山種と、出光、三井、東京ステーションのは全部見てるな。笑。
現代系の展示は、もっと頑張るべきだと思う。

楽しみな美術館は、ぐるっとパスを買った時には、まず行くのが戸栗。笑。マジで楽しみ。
あれね、松濤が二個も入っているというのは、ちょっと驚きかも。時間があれば、弥生にも行くようにしているし。
あ、節さんのも、はいからさんも、オサムグースも思い出深い展示だわー。

来年は、レアンドロ、熊谷先生をまず襲撃じゃー。
沢山の展覧会に足を運べている今の境遇に感謝しまーす。(*゜▽゜*)ノ

*******

本日の、大ヒット。(画像はグーグル様より拝借)
ちくわ門松。(*゜▽゜*)ノ 御節に入れるらしい。(写真)


ウケたー。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------