しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 3343 ★ 本日のモーニング ◆

2017.12.26.

本日のモーニングサービス。


キャベツを野菜炒めにして出してくださいというミッション。


何といっても、肉がないもんで。笑。
一つは、豆腐のハンバーグを回鍋肉の野菜炒めに。


もう一つは、豚バラ肉一枚を小さくカットしてのショウガ風味 キャベツ炒め。
余りにもショボイので、ゆで卵を半分にカットして一緒に炒めたら、結構無くなった。笑。

キャベツばかり並んでいると、ちと凹むわね。
コールスローは、ほとんど売れないし。
大切なのは、並べること。
メインのおかずがなくなってきたとしても、食べるものがあることが大事。笑。

鍋が無いので、ジャガイモは、カットしてフライパンで茹でてるし。(*゜▽゜*)ノ
モヤシも同じく。


まあ、茹でられないこともない。
大切なことは、下茹ですることで、特に決まりはない。
鍋を増やすのもカンタンだが、置く場所もない。笑。

クリームシチューも、昨日別な店のシェフが大量に作り過ぎて、余っちゃうしー。笑。


アタシなんて、コーヒーカップ4個分ぐらいしか毎回作らないからね。イロイロ研究しないとだわー。

メモ、キュウリの浅漬けは好評。(*゜▽゜*)ノ

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------