しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 3341 ★ ジャガイモ保管容器 ◆

2017.12.23.

今日は、バイト先のジャガイモを入れる容器を作る。
まな板にゲタをはかせて、かごを固定。屋根をつける。
完璧だわー。笑。

*********

大好評★「家族」との不毛の会話。

父「ママが死んだら再婚するぞ」
おじゃら「ふーん。」
父「俺と結婚したいっていう女がいるんだよ。」
おじゃら「へー」
父「だから、ママが早く死ぬことを願ってるんだって」

おじゃら「その女が? 何で?」
父「年金も家もないから、俺と結婚したいんだって」
おじゃら「あ゛ー、その人、誰にでも、奥さんが死んだら、結婚してくれって頼んでるんだよ。笑。数打ちゃ当たるって信じてる人もいるからね。手当たり次第だよ。」

母「・・・・あ゛ー。。そういうことか。」


おじゃら「アタシも、イロイロな人に口説かれたけど、その人は、誰でも、女を見れば口説いてるよ。笑。だからさ、ムシしとけばいいんだよ。」

母「娘のほうが、達観してるわねー。」

終了〜

**********

大好評 ★ オットちゃんとの不毛な会話

本日、クリスマス からの〜有馬記念。
オット「昼寝してて、(馬券) 買いそびれちゃったよ。」

おじゃら「ふーん。それで、買う予定の馬は勝ったの?」

オット「嫌、買ってたら外れてた」

おじゃら「そんじゃ、買わなくてヨカッタじゃん。」

終了〜

荒れたのねー。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------