しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 3340 ★ 猫の硯 ◆

2017.12.23.

ヤフオクで出ていた、猫の硯。
13000円ぐらいなので、買えるかと思って、見てみたら、54000円に競り上がっていて断念。

はー。(*゜▽゜*)ノ

いつか買ってやる。キッパリ。
この、シッポに花というのもねー。心が動くー。

ぶっちゃけ、アタシのコレクションは、低予算なのが自慢で、
54000円という値段は、毎月1-2万円ぐらいの小遣いの3か月分ぐらいに当たるからね。送料入れても、フツーに10点以上は買っている。大笑。

なので、数で勝負だわー。

********

先ほど、中国人からお友達申請があり、メッセージが来る。中国人なのに、なぜ漢字を使わないのか聞いたら、かけないからだと答えてきた。

その後、なんらかの品物をアタシに紹介したいという申し出。
お金がないと答えると、
お金はかからないという。

そんでもって、忙しいからさようなら
と答えると、
今度は、FBのIDが古くなって、新規に作れないから、君の余っているIDを融通してくれないかなどと申し出てくる。

意味がわからなかったから、ブロックしといた。笑。

あつかましいというか、手当たり次第というか、
名前を聞かれたから答えちゃったけど、今度から気をつけよう。笑。

FBで、いきなりメッセージ送ってきたり、ラインに誘導したりしてくる人たちは、だいたいサギ紛いね。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------