しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 3338 ★ 本日のモーニング ◆

2017.12.23.

本日のモーニング情報。笑。
まず、ウインナー、シウマイ、サバ焼きを出して、温奴と温玉を作る。そのあと、豆腐ハンバーグと、スペイン風オムレツ、カレー、マーボ豆腐、紅ショウガのお好み焼き。

当日のお客様が5人も増えたため、結局、ほぼ、ほぼ残らない感じで完了。(*゜▽゜*)ノ

出しても出しても無くなるので、しかも、出さなくても苦情はこないので。笑。
出し方を工夫しないとならないなとは、いつも思ってる。

ホントは、キャベツとナスの浅漬けを仕込みたかったけど、タイムアップ。

やつぱ、カレーの仕込み量を増やして、困った時には、カレー出しておこう。笑。

何かしら食べるものがあれば、苦情は来ない。しかも、オーダータイム終了後に来る方が悪い。

という、お客様側の肩身の狭さに甘えているということもあるけど。笑。

明日は、ゆで卵と、クリームシチューを先に作ろう。

カレーとか、クリームシチューの具が少量のため、ゆで卵を半分にカットして入れるという大技。笑。
思いのほか安いんだけど、どの方もニコニコ。(*゜▽゜*)ノ

ゆで卵は、ご予約人数分ぐらい作っても、概ね無くなってくれるので便利。卵焼きは間に合わないこともあるからね。

鍋が足らないからね、思うように作れないんだけど。
野菜の仕入れ先が変わって、出せるメニューが増えてきたので、それなりの楽しさはある。毎日同じもの出すのだと、こっちも飽きちゃうからね。笑。

あとは、白菜取ってもらおうかな。 浅漬け三兄弟。
小さいころ、ウチは八百屋で、祖母が、毎日白菜を漬けていたのを思い出す。

********

本日は、実家に帰郷。(*゜▽゜*)ノ
正月とも思える豪華料理などを食し、古い七福神を磨く。

父も母も、アタシと同じだけ年を取っている。笑。
元気に見えるけど、日々、健康で、
楽しく生きて欲しいと願うばかりである。

********

昨日ヤフオク落札した品が、アマゾン便で届いた件。(*゜▽゜*)ノ

ま、いいか。アマゾンの方が安かったかもしれないと思いつつのー。もし安かった場合、アタマにくるので、チェックはしないで〜。

次は買う前に、アマゾンも確認しようという決意。
人間には学習効果とか、経験値向上という進化があるので、生きるのが楽しい。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------