しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 3334 ★ 弁当というのは ◆

2017.12.17.

弁当というのは、やっぱり、人をダメにするね。(*゜▽゜*)ノ 再び。笑。

今日、バイト先はボーナスだったらしくて、支配人はニコニコだった。

アルバイトも半年以上いると、ボーナス出るらしい。
にもかかわらず、だいたい、半年ぐらいでみんな辞めてしまう。笑。

今までイロイロな職場を渡って来たけど、この会社は、大して仕事が大変ということでもないのに、みんな辞めてしまうという恐ろしさ。

フロント嬢「ここはー、半年もいられませんよー。」
なのだそう。笑。(*゜▽゜*)ノ

フロント君「ここ、ヤバイですよね。こんなにぬるいところで長くいると、忙しいところで働けなくなっちゃいますよー。」
笑。
どんな理由なんだ。

*****************

アタシにとっては、結構楽しいバイト先である。

昨日のお客様、ご予約2名、当日2名追加。
本日、ご予約4名 当日3名。

お料理は、人数分プラス1ぐらいで用意しているんだけど、
余った時間には、新作料理を試作して過ごす。
昨日は、紅ショウガのお好み焼き。
今日は、キャベツ炒めと、クリームシチューを試作。

クリームシチューは完売。
キャベツ炒めは半分残ったので、支配人に試食してもらう。

明日はカレーと茄子の煮浸しだな。(*゜▽゜*)ノ

ゆで卵も、当日の売れ残り分は、翌日、カレーやシチューに入れて、オカズ感をアップ。

もともと、そんなに沢山作る必要がないので、ちょっとずつ、仕込んだ食材を使いまわしながら、三時間が過ぎる。

何もしてないと不安だからね。
4人前ぐらいのお料理を何種類か作り、今出している料理が無くなったら、追加のお料理を出す感じ。

ホテルのモーニングには、苦情は来ない。笑。
もし、600円のモーニングに苦情を書く人がいるとすれば、
その人は、巨大ホテルのツアーの朝食なんかと混同しているか、旅をほとんどしたことがない人であろうと思う。

ホテルのモーニング、フツーに1200円ぐらい取ると思うけどな。笑。まあね、タイとか、インドネシアなら4ドルぐらいだろどさ。

それにしても、目玉焼き、底が壊れて中が大破すること多し。汗。
もう少し加熱時間を長くすべきなんだろうか。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------