しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 3332 ★ 本日のメニュー ◆

2017.12.17.

本日のメニュー
温奴、温玉
マーボ豆腐
ロールキャベツ、茄子とゆで卵のカレー
コールスロー
サニ レタスのサラダ
ウインナー / サバの塩焼き
ミートボール / シウマイ

残ったのは、サバ一切れと、温奴3つ。

***************
バイキングというのは、出しても出しても食われてしまう。笑。ので、少な目に多品種出して、あるもので納得させるという方式にしてみた。笑。

しかも、閉店時刻過ぎても来る人がいるため、概ね全部なくなる。笑。そういう人は、ホントウにショボショボのおかずしかないので、詫びを入れて、目玉焼きを出すと、ニコニコになる。笑。

******************
メモ
外国人は、半熟目玉焼きが食べられない。(*゜▽゜*)ノ

********

バイト先の不毛な会話。

おじゃら「支配人、キャベツの千切り機、ありがとうございました。」

支配人「あんなの、手で切ってられませんよ」

おじゃら「キャベツは、レタスと混ぜると劣化が大きいので、別に保管してもらうことになりました。それから、キャベツの千切りだと、どなたもお食べになりませんので、コールスローにして小鉢でお出しすることにします。その分、レタスを出す分を少なくしますので。」

支配人「キャベツは、確か水につけておくと、少し持ちますよ。」
とかいい、グーグル様に尋ねてくださる。

支配人「レモンか、酢を入れるといいみたいですよ」

オジャラ「酢は無いですよー。酢の物じゃないんですから。レモンは買わないと、ありませんし〜。」

終了 (*゜▽゜*)ノ

フロントの隣は〜、何故かキッチン〜。笑。

色的には、プチトマト、半分に切ったやつ乗せたいな。@コールスロー。インスタ映えしないと、ネットに流してもらえないもんねー。笑。
結構いるよね。写真撮ってる人。笑。

*********

 

(ニュース元は削除されています。)
毎日動物性たんぱく質200グラム以上目標摂取。という持論。
以下関連記事
****************
タンパク質+アミノ酸=髪の毛。(*゜▽゜*)ノ

そして、食事の栄養バランスは成長ホルモン分泌に大きく影響を及ぼします。

成長ホルモンもIGF-Iもアミノ酸がつながってできるペプチドホルモンです。

そのため材料となるたんぱく質を食事から十分に摂取する必要があります。

***********
sim 到着〜(*゜▽゜*)ノ

********

パソコンで音楽を聞こうと思ったら、スピーカが繋がってなかった件。笑。(* ゜▽ ゜*)ノ

***********

アメリカの雑誌三冊。
さすがに、一流の美術雑誌は、掲載されてる絵がオッシャレー。(*゜▽゜*)ノ

時々眺める。

俳句の編纂。
猫の思い出俳句として作り直した上に、取り込みが雑だったので、取り込み直したりしている間に、時間が経ってしまいまして、申し訳ありません。〜。

まだね、パソコンのセッティングが本調子じゃないもんで。

椅子もないし。

という北風の午後でーす。寒いー。


 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------