しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 3325 ★ 行くべき展覧会 ◆

2017.12.10.

写真の詩は、昨日天国に召された「トの字」が、まだ、野良ネコだったときの話。

私がギャラリーをオープンしたとき、留守番の最中に、作品を作っていた。そん時に書いた私の詩の一つである。

登場人物の女将は、「ミサという店のママ」
商店街一の美人ママだった。

ママは、不景気で、お店に来る日がだんだん少なくなって、トの字は、彼女にご飯を貰うため、寒空、毎日ずっと待ち続けていた。

やっと来てくれたママが、少しだけ店の中に入れてくれて、餌を食べされる。

そういう時代の詩である。
ミサのママが店を閉めることになって、「トの字」はアタシが引き取ることになった。

右のブチ猫が「トの字」 背中に黒いブチ模様が4個あって、座ると、カタカナの「ト」という文字に見えるため。

ミサのママは、彼女に名前をつけていなかった。笑。

*********

行くべき展覧会、
国立新 君の名はの人の原画展
弥生 はいからさん
三菱 ロートレック
汐留 カンディンスキー
出光

今日は月曜か。
国立新かなー、
他は休みだもんね。あとは、汐留かー。アクセスどうなのかしらん。六本木から汐留って、、、、

とりあえず、出発〜

**********

まだ、飲んだことないんだよねー。トジがいない、装置産業的なプロダクツ酒。なんだから、もっと作れやー。笑。(*゜▽゜*)ノ

*********

ぐるっとパスの事情もあり、庭園、ミュゼ、写真美術館、三井は行きたい。

オッケーグーグル。
何もかも、インスタ映えさせる必要があるのかな?
みたいな

昔を思い出せ。
どろろを。
笑。

あのインパクトは、ねー。
セル画の主線、墨だろう。みたいな、、、、。笑。(*゜▽゜*)ノ

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------