しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 3320 ★ あるある ◆

2017.12.8.

とあるニュースの感想(ニュースは削除されてました。汗。)

*******

あるあるですよー。相手が外国人の場合には、自分が悪くても、全てが相手のせい。みたいな価値観。自分が被害者みたいな言い訳。

一方的に、アタシが(店を汚される、夜中に大勢の男たちに店を蹴られるなどの暴力的な) 被害を長らく(八か月ほど)受け続けていたのに、アタシが悪い、アタシが嘘ついてる、アタシのせい。の一点張り。

挙句の果てに、「そんなこと、あるはすがない、おじゃらは大ウソつき」という大キャンペーン。

関わった人たちが、ネットや周囲に言って歩き、「アタシが嘘をついていて、一方的に悪い」という結論にされてしまったときには唖然とした。

何の落ち度もない被害者が、「嘘つき」というレッテルで肩身が狭い思いをして生きるのは間違っている。

アタシは、町ぐるみの嫌がらせに発展したこの事件に激怒したけど、仕返しをしたりはしなかった。
こちらは、何も、悪いことはしていないからである。


関わるのが時間のムダだから、訴えたりもしなかったけどさ。主犯以外はみんな被害者(パワハラ・マネハラ) だったからである。

いつか時間が解決してくれる。


悪い者は、結局、それ以外の悪事もするため、最終的には他の悪事で、自ら自滅してしまうからである。

今回のような一方的な被害者は、毅然とした態度で生きるだけでいい。
とアタシも思う。

********

ネットの書き込みなどに心を痛めている皆様、悪いのは、加害者でアナタではありません。

イロイロな意見というのは、雑に、世の中に蔓延しています。でも、勇気を持って生きてゆきましょう。悪い人は、そのうちに、悪行が元で信用を失い、社会的立場も失いますから、こちらも、同じ土壌に立ってはいけませんよ。

真面目に一生懸命生きることだけが大切なんです。キッパリ。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------