しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3212 ★ 三角巾デビュー ◆◆◆

2017.10.1.

本日バイト初日。

三角巾デビュー(主に、白髪対策と、髪が赤いのを隠すため) この時間に帰宅できているというのがスゴイ。笑。

しかも、まだ、誰も歩いてないので、チャリもサクサクと進む。 一緒にバイトしてた人のエプロンが超カッコイイ。

白に黒のストライプのシャツも、キリリと。 なるほど。 という感じで、あっという間に三時間が終わってしまう。

キッチンは、病院の食堂の次にキレイだった。

病院の食堂は、まあ、キレイなのは当たり前だが、 油汚れとかがあまりないということだろうと思う。

しかも、朝がゆだった。笑。 粥の怨念か、、、、。(*゜▽゜*)ノ

**********

海賊アニメ

「王になるのさ。
海賊の王にな。」
くー。(*゜▽゜*)ノ
デカイ。

**********

レモン電池。

銅板の中に、キッチンペーパーで包んだマグネシウム版を挟む。
それをレモン汁の中に入れると、動力になる。笑。マジか?

これを、8.5kgの軽量車の動力として200メートル動かすという実験。
1400個の電池を作り、それを車に積むと65kmに。
結局300m以上走ることに成功。

うーん。
コメントのしようがないわ〜(*゜▽゜*)ノ


1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------