しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 3317 ★ 雲肌麻紙 ◆

2017.12.5.

イラストの仕事が一本残っていて、、、、、資料集め。(*゜▽゜*)ノ

先日購入した麻紙をA3にカット。(スキャナサイズ)

ドーサを引かないから細かい絵には向かないよな。
倍の大きさにして、つなぐか。

とりあえず、下絵だな。笑。なんとなく、頭の中ではできあがってはいるんだけど。。。。。。

とか考えていると、小さい麻紙にウサギの絵を描き始めてしまい没頭。流石に、ニジミがふんわりと絵を包み込む。
そのうちに寝てしまう。汗。
画家って自由ねー。
出来上がらないと美術館に行けないから、ちゃっと仕上げようー。(*゜▽゜*)ノ

********

雲肌麻紙に、ドーサを引かないで日本画を描くとどうなるのか。
左が麻紙  右が普段使っている画用紙。色はほぼ、同じ色。
いやー、こんなに色違うとはね。

もちろん、あと、4-5回塗り重ねるんだけどさ。
イラストは、のんびりできないからね。(納期があるため)

あれねー。パーツパーツを小さい紙に描いて貼り合わせるしかない。
もしくは、普段の画用紙に描くか、、、、、。
今後の話を考えれば、原画も売れるものは売りたいので、麻紙に作りたいよな。
安い紙だと、こちらが売りたくないからね。
お作品というのは、やっぱり、材料をケチってはダメなものだから。(* ゜▽ ゜*)

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------