しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 3316 ★ バーニーフュークス ◆

2017.12.5.

バーニー・フュークス

仕事がアーティストによってなされるか、カメラによってなされるかは問題ではない。
重要なことは
その物語が正しく説明されているかどうかだ。

******************
スポーツ誌の表紙を飾っていた彼のイラスト。
何個ものカメラを持って、スポーツ会場を撮影して回る。

アトリエで引き伸ばして、その写真を再構築して仕立て直し、一枚の絵を完成させる。

取り巻く環境の詩的な美しさを描こうとした。

*************
まず、薄く、全体に着色する。
テレビン油をタオルにつけて、明るくしたい 部分の絵具をふき取る。

これが、画面の中で光に見える。

*******************
へー。よく描けているけど、早かったんだね。笑。

代官山 ヒルサイドフォーラム 10-20日まで
見に行くかな。前に来た時は、見に行けなかったからな。
行けるのかなー。汗。

*********

雲肌麻紙に、ドーサを引かないで日本画を描くとどうなるのか。
左が麻紙  右が普段使っている画用紙。色はほぼ、同じ色。
いやー、こんなに色違うとはね。

もちろん、あと、4-5回塗り重ねるんだけどさ。
イラストは、のんびりできないからね。(納期があるため)

あれねー。パーツパーツを小さい紙に描いて貼り合わせるしかない。
もしくは、普段の画用紙に描くか、、、、、。
今後の話を考えれば、原画も売れるものは売りたいので、麻紙に作りたいよな。
安い紙だと、こちらが売りたくないからね。
お作品というのは、やっぱり、材料をケチってはダメなものだから。(* ゜▽ ゜*)

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------