しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 3313 ★ 料理は愛 ◆

2017.12.2.

明日、バイト先では、モヤシを大量消費しなければならないため、モヤシのレシピを見る。ナムル、お好み焼き、野菜炒め。。。。。。
最後に、「愛情をこめて作って下さい」などと書いてある。(*゜▽゜*)ノ

料理って愛だと思う。
ちょっとしたひと手間で、味が物凄く変わるからね。
うん。

***********
写真は、割れた茶碗に石膏をつめて、中に錆びたレンチ(ニッパーかも)をぶち込んで、茶の粉が入っていた缶をかぶせた品。

(ビデオカメラを固定するのに利用していました)
作品かと言われれば作品だけど、これは、WEBカメラ用に作られた機能的作品で、普段作っている現代作品とは、(自分的には)違うものです。アタシが作る作品には、原則意味はありませんので、意味が厳密にあるものは、作品ではなく、道具として扱っています。

(→ 説明を書けば書くほど意味不明じゃー、、、、)

**********

今朝、ギャラリーのベンチの上に、錆びたノコギリ3本と、意味不明の金属片がいくつか、ダンボールに入って置かれていた。
フツーなら気持ち悪いんだけど、アタシの場合、超嬉しい。笑。

錆びたノコギリって、売ってないもんね。(*゜▽゜*)ノ 

ノコギリの柄もついてないから、取り外す手間もないし。

二本をつなげてもいいんだけど、それだと大きくなりすぎて、保管に困るからな。熱してグルグル巻きにしてみたいけどな。(力が無いからどうかな、、、、) 一本は練習だな。笑。海苔巻きみたいにしたい。二本をつなげて、グルグル巻き。

いいねー。(*゜▽゜*)ノ

************
自転車のスタンドもさ、なかなか落ちてないよ。サドルは二個拾ったことがある。この前は、錆びたポスト拾ったし。あれは嬉しかったな。(*゜▽゜*)ノ

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------