しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 3312 ★ 「母上様」との不毛な ◆

2017.12.2.

大好評 ★ 「母上様」との不毛な会話

母は、引っ越しを手伝いに来てくれている。
母「もっと捨てないと〜」
おじゃら「作品は捨てないよ」

母「これ、どーすんのよ」
おじゃら「自宅の(押し入れに堆積している衣類やフトン、長らくの不用品など)ゴミを捨てて、そこに入れるよ。

母「こんなの、ゴミにしか見えないし、買う人がいるともおもえないけど、、、、」→毎度、その話

おじゃら「アタシはアタシでね、ちゃんと勉強して、この作品が儲かるって信念で作品作ってるわけだからさ。これは、(ゴミからできてはいるけど) ゴミじゃないの。」

というように、現代美術に馴染みの無い母は、アタシの作品を見るたびに大パニック。汗。
はははー。進み過ぎたわー。
才能だから、仕方ないのよ。汗。(*゜▽゜*)ノ

********************

母「絵を売ればいいじゃない」
おじゃら「買いたいって人は常にいるんだけどさ、絵が見つからないのよ。大量にあるから、その人が買いたい絵を探すことができないの。」
母「・・・・・」
母「しょーがないわねー。」

おじゃら「買いたい人はさ、絵の写真を見て、これが欲しいとかいうわけでしょ。それが探せないのよ。大量にありすぎて。」

母「じゃーどーするのよ」

おじゃら「とりあえず、自宅で長期保管することにして、新しく描いた絵を売るしかないよ」

母「・・・・・」

おじゃら「絵が見つからないのは前からだよ。ずっと断って来た。」

あははー。やる気なしなしー。(*゜▽゜*)ノ
画廊には、アタシの絵を入れている箱があって、お客様は、そこから好きな絵を選んで買うという時期はあるにはあった。笑。

***********
写真は、結構な大きさのダンボールですが〜〜〜
当然に全部絵でーす。(*゜▽゜*)ノ

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------