しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 3311 ★ 衆鱗図 ◆

2017.12.2.

衆鱗図
鯵を描く
●日本画 立体化描画

ゼイゴを盛り上げる。
下地の上に、粗目の胡粉(盛り上げよう) 乾燥して、また、胡粉を塗る。
を数回繰り返して、立体感を出す。

●薄い紙で、銀を塗りたくない場所をマスキングする。

●ニカワを塗り、銀箔を貼り付ける

●マスキングをはがして、彩色。

***********
この時代の色は5色ぐらい。
藤黄(とうおう)

臙脂(えんじ)
緑青(ろくしょう)
胡粉

***************
作品は、一匹一匹を描いて、一枚の紙に、切貼りをして作品集を完成させている。
クオリティを保ったまま、配置も自由に変えられる。

*********

バイト先

今朝、ちと小さいカップに変更して温玉を作る。

なんか、上手くゆかない。
小さすぎて、黄身と、白身をひっくり返したりがうまくゆかないモード。
明日は、最初ラップを敷いて加熱して、ひっくり返すときは、ラップを逆さにしてみるという裏技を使ってみたい。(*゜▽゜*)ノ

茶碗蒸しは、最後の最後で温度が上がり過ぎて、カップケーキみたいになっちゃったしー。汗。

はー。汗。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------